トップページtop pageプロフィールeスケジュールschedule活動報告reportご案内

地域に広めようYMCA ワイズのわ

地域との繋がりをもつ瀬戸山陰部

 ワイズメン国際協会
姫路ワイズメンズクラブClip to Evernote  
トップページ  プロフィール   スケジュール   活動報告  ご案内
姫路ワイズメンズクラブのホ-ムペ-ジへようこそ

姫路ワイズメンズクラブ

〒6711505
兵庫県揖保郡太子町原白毛山921  NPO姫路YMCA内

TEL 079-277-1872 
FAX079-277-1803
hphttp://himejiys.m.web.fc2.com/

ワイズメンズクラブは1922年Paul William Alexander 氏によって米国オハイオ州で誕生し、ロ-タリクラブやライオンズクラブと同様国際協会に所属しています。宗教・信仰の相違を越えて、YMCAと地域社会に奉仕と支援をする団体として、奉仕することで自己研鑽し、年代 職業の枠を超え、人との交流を大切に世界各国で活動しています。日本では1932年6月に日本区が設立され、80年の歴史を誇っています。1997年に、日本区は東日本区と西日本区の2つの区となりそれぞれにワイズメン活動を行っています。
姫路ワイズメンズクラブもワイズメンズ国際協会西日本区瀬戸山陰部に所属しています。姫路ワイズメンズクラブは 1949年11月に姫路の地誕生し、1999年に50周年記念事業として姫路YMCA太子キャンプ場キャビンを3棟改修し、
2010年で60年を迎え拠点を姫路市内から太子キャンプ場にに移し活動を行っています
2012年4月よりNPO姫路YMCA事務所が移転に伴い事務所もNPO姫路YMCA太子キャンプ場に移転し新たな活動を始めています
姫路YMCAは2016年4月より揖保郡太子町に新しく会館を構えました











姫路ワイズメンズクラブ略歴

1949
5月   神戸ワイズメンズクラブスポンサーにより姫路ワイズメンズクラブ発足

     11月16日   ワイズメンズクラブ国際協会より加盟認証

        
       11月26日   チャーターナイト 明和ホテル
 
50周年記念式典       60周年記念例会        50周年記念事業


姫路ワイズメンズクラブは東京目黒ワイズメンズクラブとDBC(国内兄弟クラブ)を締結しています
東京目黒クラブのHPはこちら ブリテンも掲載されています
例会では各クラブの事を想い童謡を歌っています 2004年伊豆高原での交流から姫路クラブも歌っています


 

東京目黒クラブとの童謡

姫路クラブ
阪田メンが選んだ歌です。

「夏の思い出」
江間章子作詞、中田喜直作曲

夏がくれば思い出す
はるかな尾瀬 遠い空
霧のなかにうかびくる
やさしい影 野の小径(こみち)
水芭蕉の花が咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花(しゃくなげ)色にたそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

夏がくれば思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかにそよそよと
ゆれゆれる浮き島よ
水芭蕉の花が匂っている
夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶればなつかしい
はるかな尾瀬 遠い空

今月の聖句
ペテロの第一の手紙3章15節 橋崎良治メン撰

心の中でキリストを主とあがめなさい。
また、あなたがたのうちにある望みについて 説明を求める人には、いつでも弁明できる用意をしていなさい。

今月のブリテン

 



8月例会
日 時:2016811日(金)19:00
場 所:兵庫県立姫路労働会館
内 容:事務例会 総会


8月役員会 会長部長慰労会
8月12日午後7時より
場所兵庫県立姫路労働会館

9月例会
9月9日午後7時より
兵庫県立姫路労働会館
メネット例会

役員会
9月29日(木)午後7時より
県立姫路労働会館

姫路YMCAより
2016年4月17日(日)
 姫路YMCA東保会館 会館入館式が行われました
新しい事業の拠点ができました
 姫路YMCA東保会館


姫路クラブブリテン


Powered by
FC2携帯変換

閉じる

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system